レーザーポインター/グリーン/ レッド/イエロー/ブルー

トップページ

2015年小型レーザーポインターペン型人気NO.1
http://www.buycheaplaser.com/200mw-good-green-laser-pointer.html

電子回路制御    昇圧定電流回路
ビーム到達距離   8000-10000メートル
距離について
レーザー到達距離は様々ですが、レーザーですから、どんなに遠くても届くと言ってしまえば、確かに届いているのかもしれません
しかし、実際は周囲の明るさなどの環境条件によっても異なります。

授業, 講座 天文愛好者 博覧会,美術館ガイド 建筑分野, 採鉱分野 商人 , 会議講演者 バー, KTV, グラブ, コンサート等場所。

赤外線レーザーサイトに関しての質問です:
http://www.buycheaplaser.com/laser-sight-new-red.html
レーザーサイトを買い早速付けて遊んでみました。
最初は、狙い通りいきました
調整が終わり最後に遊んで終わりにしようとした時の事です
なぜか今まで思い通り撃ててたのに
いきなりハズレが連続しました
どうやら距離に応じて調整しなおす
必要があるようです
でも常に六角レンチを持ち歩くわけには、いかないので
適切な距離を教えて下さい

5mw レッドレーザーサイト 赤外線暗視照準器

↑の質問を書いて分かったんですけど
自分が一番使う距離で調整した方がいいんですか?
また、バイオハザード等のレーザーサイトは自動調整機能でも付いてるのでしょうかね?ww

回答:

正面に構えて何mくらい飛ぶ銃かによって変わります

40mBB弾が飛ぶ銃なら20m先の標的に当たるように調整しておけば
着弾点の少し下にレーザーを当てて10m
少し上にレーザーを当てて35m辺りが狙えますが
精密射撃用でもない限りは誤差の範囲内ですから
そのまま照準を付けて撃っても
着弾地点は25m先で手のひらサイズ内に収まる筈ですよ

ですがハンドガンのは近接時に
即座にサイティングする為の物なので
主に使用する距離に合わせて10m~15mくらいで
調整することが多いかなとは思います。

赤色レーザーモジュールの質問1:
http://www.buycheaplaser.com/laser-moduel-other.html

焦点調整可能250mw赤色レーザーモジュール 高出力

レーザーモジュール5mWで回路をサイトをみながら作ってみたのですが、こいつが何Ωで入力が何Wなのか、分からないので誰か教えてください。

写真には、
出力 5mW
電圧 3V-5V
電流 40mA(最大)
で、今は、
6Vの電池を三端子レギュレーターで、3.3Vにし、14mAで流しています。

どうかお願いします。

補足40mAにするためにはどうすればいいですか?

回答:

レーザーモジュールということであれば、
特性は抵抗ではなく、定電流となるはずです。

3.3Vで14mAなら、5Vでも14mAが流れます。

ワット数は
3.3V×14mA = 46.2mW
です。

追記:

40mAというのは、発光しにくい素子の場合に
5mWの出力を得るためにその電流が必要になる
という意味です。モジュールが自動的に制御しています。

今お手元にある素子は14mAで5mWの出力が出ています。

http://buycheaplaser.blogoo.ne.jp/e3136697.html

http://www.slideshare.net/lasersnews/ss-51044161



このページに関するコメント



※コメントには認証が必要です。表示されている文字列を入力し認証してください。
※文字が判別しにくい場合は画像クリックで別な画像を表示します。